新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ
ブーン系小説とかまたーりと語りまふ。というか一般小説とかゲームとかの感想も書く予定みたいな。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 感想文
『∠ノ ´m`)おじいちゃんとよい子( ^ω^)』ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです
ふと思い立って読んでみた作品。

この時期のブーン系小説はだいたい読み漁ったと思っていた。
しかしこのスレは違った。

スレタイにも書いてある通り、これはwiz原作の小説だ。
勿論wizについては少し齧った程度しか知識が無かったので今までスルーしてました。

えぇ、その判断は大変間違っておりました。

無茶苦茶おもすれー。

とにかくギャグとシリアスの配分が良い。
テンポ良く進むギャグテイストなシナリオなのだが、適度にシリアスが入り、
しかもシリアスなシナリオが、テンポを阻害することがまったく無く、
その上ギャグの中の適度なシリアスが入ることによって、展開がgdgdにならずに、
常にきびきびと話は進んでいく。

読み終えるのなんてあっという間でしたよ。
結構長い作品だったのですがもうホントにすぐ読み終わっちゃいましたよ。

しかも作者のAAセンスは逸脱してますしね。
とにかく繰り出されるAAに無駄が無く、どれも面白い。

この作者さんのセンスは半端ないですよ。えぇ。

また最近ではすっかり当たり前な感じがしますが、
このスレは読者のレス有りでまとめられています。

読者のツッコミがギャグを引き立たせるのは勿論のことながら、
なんと作者さんと読者の雑談までまとめられています。

それをみると、作品だけでなくスレもとても良い空気で進行していたのがわかりますね。
あんましここでこういうのもなんですが、今のブーン系は悪い意味で殺伐とし過ぎてる気がしますね。
馴れ合いを推進するわけではありませんが、最近はもうちょいヌクモリティに溢れても良い気がします。
まぁこれはホントに余談でしたね。

とにかく面白い作品です。
wiz知らないって? なにも問題ないです。

知らなくても面白いですし、むしろこの作品をきっかけにwizに興味を持つこと間違い無しです。

さぁ今すぐまとめをクリック!

作者 ◆/7jhbDbSOw ◆mtvGq6Ot2g (投下中に酉変更)

まとめ
( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)
(( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)なまとめサイトさん )


以下ブログ中の人のチラシの裏の余白。
見たい暇な人だけどうぞ
つづきを表示
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 雑記
懺悔
何気なく昔自分で書いて逃亡した作品名でググってみた。

そしてら結構最近の絵スレのログが出てきた。
どうやらあの作品の絵を描いてくれたらしい。

この時点でものすごく胸が痛んだ。

そして実際に絵を見てみた。



俺は泣いた。
いや実際に泣いたわけじゃないけどもうものすごく感動したっていうかなんていうか……

逃亡してた自分はものすごく愚か者だと痛感。

どうせ空気だし逃亡したって誰も気にしねーよ。とか思ってた自分は死んだほうがいい。
なんてことはない。
今もこうして待ってくれている人はいるじゃないか。
だから続き書こうって思った。


ちなみに作品は
( ^ω^)ブーンは魔法使いに会いに行くようです
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 感想文
『ゆけ! ドク八!』川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです
超ホットな短編新作。
川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです。

最早何も語ることはあるまい……

いいから読め。
読めばわかる!! だから今は黙って読むんだッ!

ドク八先生と教え子達の織り成す熱き物語ここに見参!



作者 ◆bAt3E3sVXo

まとめ
川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです(喪男の書き留めたい事。さん)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 感想文
『そうだ――金を借りよう』川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです
久々の感想文。

というわけで今回ご紹介しますは、話題の短編。
「川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです」です。

小説家を目指すクーだが、とうとう資金が尽きる。
そんなわけでアコムに三十万円を借りに行くことから物語りは進みます。

でまぁなんといいますか……
とりあえず…読んで見て下さい。

いやだってこの作品もまた、非常に短いです。
十分で読み終わりました。いやそれ以下かも……

とにかくそれだけ短いお話なので、とにかく読め!
それ以上に語ることは無い!

え? 全然感想文になってない?
いいから読め!

クーのアホっぷりが面白い話ですね。
なんといいますか新ジャンル「ツンバカ」を彷彿とさせるような感じです。はい。


作者 ◆NscXkUt6VE

まとめ
川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです(ブーン芸VIPさん)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: 雑記
やっぱり……
昨日の記事を編集。

というか大幅カット。
やっぱり自分は~の作者です! って名乗るのはやめた。

よく考えたら名乗るとお気楽に記事書けなくなりますしね。
(よく考えなくてもわかる? 全面的に同意です…)

というわけで昨日の記事書いてから十二時間しかたってないけど、
またも心機一転!

これからは新生!! マジカルブーンライフを改めまして、

新生!! マジカルブーンライフ・リターンズをよろしくね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。