新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ
ブーン系小説とかまたーりと語りまふ。というか一般小説とかゲームとかの感想も書く予定みたいな。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 感想文
『∠ノ ´m`)おじいちゃんとよい子( ^ω^)』ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです
ふと思い立って読んでみた作品。

この時期のブーン系小説はだいたい読み漁ったと思っていた。
しかしこのスレは違った。

スレタイにも書いてある通り、これはwiz原作の小説だ。
勿論wizについては少し齧った程度しか知識が無かったので今までスルーしてました。

えぇ、その判断は大変間違っておりました。

無茶苦茶おもすれー。

とにかくギャグとシリアスの配分が良い。
テンポ良く進むギャグテイストなシナリオなのだが、適度にシリアスが入り、
しかもシリアスなシナリオが、テンポを阻害することがまったく無く、
その上ギャグの中の適度なシリアスが入ることによって、展開がgdgdにならずに、
常にきびきびと話は進んでいく。

読み終えるのなんてあっという間でしたよ。
結構長い作品だったのですがもうホントにすぐ読み終わっちゃいましたよ。

しかも作者のAAセンスは逸脱してますしね。
とにかく繰り出されるAAに無駄が無く、どれも面白い。

この作者さんのセンスは半端ないですよ。えぇ。

また最近ではすっかり当たり前な感じがしますが、
このスレは読者のレス有りでまとめられています。

読者のツッコミがギャグを引き立たせるのは勿論のことながら、
なんと作者さんと読者の雑談までまとめられています。

それをみると、作品だけでなくスレもとても良い空気で進行していたのがわかりますね。
あんましここでこういうのもなんですが、今のブーン系は悪い意味で殺伐とし過ぎてる気がしますね。
馴れ合いを推進するわけではありませんが、最近はもうちょいヌクモリティに溢れても良い気がします。
まぁこれはホントに余談でしたね。

とにかく面白い作品です。
wiz知らないって? なにも問題ないです。

知らなくても面白いですし、むしろこの作品をきっかけにwizに興味を持つこと間違い無しです。

さぁ今すぐまとめをクリック!

作者 ◆/7jhbDbSOw ◆mtvGq6Ot2g (投下中に酉変更)

まとめ
( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)
(( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)なまとめサイトさん )


以下ブログ中の人のチラシの裏の余白。
見たい暇な人だけどうぞ
上にも書きましたとおり、wizについては少し齧ったことがあります。

最初にwizのことを知ったのは、Vジャンプの漫画ですね。
「いぬまゆげでいこう」にて、wiz1~3GBCリメイクについてのお話でした。

そこに書いてあった煽り文句の数々。
正直震えましたね。
「世の中にはこんなおそろしいゲームがあったのか」と。

しかし逆にとても興味を持ちました。
「そんな難しいのか。面白い!挑戦しよーじゃねーかッ!」
そんなふうにして意気込んでいました。

GBC版が発売したら絶対に買う!
そんな決意を胸に秘め、発売日の二月を楽しみに待っていました。

しかしそんなある日のCM
「コロコロカービィ新発売!」

……

コロコロカービィ買ったせいで金なくなりましたorz

そして結局wizは買わずじまい。


ですがこの小説読んだおかげで、また急速にwizに対しての興味がわきあがっています。
とりあえず今は似たような感じの世界樹を遊んでおりますが、
ゆくゆくはwizに手を出そうかと思っています。

勿論GBC版が欲しいですね。
なんといってもある種思い出になりつつあるものですし。

当時喉から手が出るほど欲しかったものなので、他のハードのものに手を出すつもりはありませんし。
スポンサーサイト
[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? 2008/04/27(日) 12:06
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...  [続きを読む]
● ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? 2008/05/31(土) 12:46
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...  [続きを読む]
Copyright © 新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
