新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ
ブーン系小説とかまたーりと語りまふ。というか一般小説とかゲームとかの感想も書く予定みたいな。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 雑記
正直かなりどうでもいいと思われる呟き

暇な方だけ、続きを読むでもぽちっとしてくださいな。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
『キングオブブーン特集その弐』('A`)ドクオは便器で戦うようです
読んで字の如くなお話。('A`)ドクオは便器で戦うようです。

どこにでもいるモテないFラン大学生が便器を駆り、敵と戦う。そんな話。

読んでてお尻がキュンとなりました。
作者さんの後書き曰く、この場合作者さんの勝ちなようです。

負けたぜ……


とまぁそれはともかくとしまして、読んでてなんかこう心が揺れましたね。
なんかこうワクワクするというか……
いや、別に便器で戦うことにワクワクしたわけではないですよ? えぇ。
便器であることを忘れれば意外と良い感じのロボット物になりそうですよね。これ。

個人的に是非とも長編でやってもらいたいなんて思ったりしてしまったり。



作者 当日捨て酉: ◆P/rcy6UeBM

まとめ
('A`)ドクオは便器で戦うようです(ブーン系小説に花束を――さん)
[ TB*0 | CO*1 ] page top
『キングオブブーン特集その壱』 ( ^ω^)賭博闘牌伝!ブーンのようです
まず最初に紹介しますはこちら。
「( ^ω^)賭博闘牌伝!ブーンのようです」です。

麻雀に情熱を注ぐ男達の物語――



なんていうかものすごいカオスです。
なんつうかもうヤバイです。

言葉じゃ伝えきれないこの思い……読んで感じてみてください。



別に感想文は手抜きしているわけじゃないよ!?
だってカオス作品だからこれ以上書きようがないんだぜ!?

作者 当日捨て酉:なし

まとめ
( ^ω^)賭博闘牌伝!ブーンのようです(ブーン系小説に花束を――さん)

レス有りまとめ
( ^ω^)賭博闘牌伝!ブーンのようです(オムライスさん)
[ TB*2 | CO*1 ] page top
『強敵を倒せ! 最強だ誰だ!?』 キングオブブーン特集
さて、みなさんも知ってのとおり、遂にキングオブブーンが始まりましたね。


というかもう終わりましたね^^;

とまぁそんなわけで短編好きとしましては中々の三日間でした。
そういうわけなので、折角ですから暫くキングオブブーン特集でもしようかなと思います。

特集なんて偉そうな感じの言葉ですが、実際はただのいつもの感想文です。
というわけで題して、
「新生!!マジカルブーンライフ・リターンズが送るキングオブブーン座談会」のはじまりはじまり~!


一人だけど座談会なんだぜ。

キングオブブーンとは?

詳しくはこちら(ブーン系小説に花束を――さん)の特設ページを見てくださいな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 感想文
『∠ノ ´m`)おじいちゃんとよい子( ^ω^)』ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです
ふと思い立って読んでみた作品。

この時期のブーン系小説はだいたい読み漁ったと思っていた。
しかしこのスレは違った。

スレタイにも書いてある通り、これはwiz原作の小説だ。
勿論wizについては少し齧った程度しか知識が無かったので今までスルーしてました。

えぇ、その判断は大変間違っておりました。

無茶苦茶おもすれー。

とにかくギャグとシリアスの配分が良い。
テンポ良く進むギャグテイストなシナリオなのだが、適度にシリアスが入り、
しかもシリアスなシナリオが、テンポを阻害することがまったく無く、
その上ギャグの中の適度なシリアスが入ることによって、展開がgdgdにならずに、
常にきびきびと話は進んでいく。

読み終えるのなんてあっという間でしたよ。
結構長い作品だったのですがもうホントにすぐ読み終わっちゃいましたよ。

しかも作者のAAセンスは逸脱してますしね。
とにかく繰り出されるAAに無駄が無く、どれも面白い。

この作者さんのセンスは半端ないですよ。えぇ。

また最近ではすっかり当たり前な感じがしますが、
このスレは読者のレス有りでまとめられています。

読者のツッコミがギャグを引き立たせるのは勿論のことながら、
なんと作者さんと読者の雑談までまとめられています。

それをみると、作品だけでなくスレもとても良い空気で進行していたのがわかりますね。
あんましここでこういうのもなんですが、今のブーン系は悪い意味で殺伐とし過ぎてる気がしますね。
馴れ合いを推進するわけではありませんが、最近はもうちょいヌクモリティに溢れても良い気がします。
まぁこれはホントに余談でしたね。

とにかく面白い作品です。
wiz知らないって? なにも問題ないです。

知らなくても面白いですし、むしろこの作品をきっかけにwizに興味を持つこと間違い無しです。

さぁ今すぐまとめをクリック!

作者 ◆/7jhbDbSOw ◆mtvGq6Ot2g (投下中に酉変更)

まとめ
( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)
(( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)なまとめサイトさん )


以下ブログ中の人のチラシの裏の余白。
見たい暇な人だけどうぞ
つづきを表示
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 雑記
懺悔
何気なく昔自分で書いて逃亡した作品名でググってみた。

そしてら結構最近の絵スレのログが出てきた。
どうやらあの作品の絵を描いてくれたらしい。

この時点でものすごく胸が痛んだ。

そして実際に絵を見てみた。



俺は泣いた。
いや実際に泣いたわけじゃないけどもうものすごく感動したっていうかなんていうか……

逃亡してた自分はものすごく愚か者だと痛感。

どうせ空気だし逃亡したって誰も気にしねーよ。とか思ってた自分は死んだほうがいい。
なんてことはない。
今もこうして待ってくれている人はいるじゃないか。
だから続き書こうって思った。


ちなみに作品は
( ^ω^)ブーンは魔法使いに会いに行くようです
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 感想文
『ゆけ! ドク八!』川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです
超ホットな短編新作。
川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです。

最早何も語ることはあるまい……

いいから読め。
読めばわかる!! だから今は黙って読むんだッ!

ドク八先生と教え子達の織り成す熱き物語ここに見参!



作者 ◆bAt3E3sVXo

まとめ
川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです(喪男の書き留めたい事。さん)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
