新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ
ブーン系小説とかまたーりと語りまふ。というか一般小説とかゲームとかの感想も書く予定みたいな。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY: 感想文
『働かざること山の如し』 ( ^ω^)ブーンが現実から逃げ切るようです
まず最初に、この作品の感想を書こう。

以前からそう考えておりました。
やはり自分にとってこの作品は、ブーン系小説にハマるきっかけになったものなので、
思い入れというやつもまた格別なのです。
とまぁそんなわけで感想へと移りましょう。

やはり、この作品を読んでまず思うのが、圧倒的なテンポの良さですね。

本記事のタイトルにも入れましたとおり、
『働かざること山の如し』をモットーに生きる、ニート界百年に一人の逸材(自称)のブーンに、
とにかく面倒くさがりやで、そのくせ暇になると色々と妙なものに挑戦し始めるドクオに、
天才肌で、妙に裏情報などに精通している、なにかと謎の多いショボン。

この三人のキャラ達の掛け合いがとにかく楽しく、小気味の良いテンポで繰り広げられます。
ただこの三人の日常会話を読むだけでも楽しめそうなくらいです。

また、この作者さんはリアルで一体何をしているのか、
妙にアングラな情報に詳しいんですよね。
そこんところが、現実から逃げ切るというあり得ない話に、現実感をかもしだしています。
なんだか本当に現実から逃げ切ることは可能なのではないのかと思ってしまったりww

とまぁ個人的にはかなりお薦めの作品ですが、
作者さんの注釈にもありますとおり、人によってはかなり嫌悪感を持つかもしれません。

なにせ主人公達は現実からの逃亡者です。
現実に真っ当に立ち向かう人からみれば、「ふざけるな」な話ですからねwww

そこんところを許容出来る人ならば、かなりお薦めな作品です。



作者 ◆Brsj/lcRyc氏

まとめ
( ^ω^)ブーンが現実から逃げ切るようです(オムライスさん)

ちなみにこちらは一応続編(作者さん曰く一応続編というより別物のような感じだそうです)
( ^ω^)ブーンが夢をかなえたようです(オムライスさん)

こちらも負けじと劣らず、かなりのお薦め作品です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: 雑記
始めに
「ブーン系小説の感想を書いたblogを自分の手で作ろう」
そう思い、このたびはこのようなblogを開設するに至りました。

「今更感想blog?」大多数の方はそう思われるのはないでしょうか。
正直自分でも今更だなぁとか思っています。

しかし、今更始めようと思ったのにも少々理由があったりします。
とりあえず、「それでも感想文を書きたい!」という純粋な理由もありますが、
もう一つに、「なんか感想系blogって更新停止多くね?」というのがあります。

もしかしたら自分だけの勘違いかもしれませんが、
絶対更新系ブログって途中で飽きちゃうのか、半年放置あたりめなものが多いような気がします。

ですから自分の手で、定期更新される感想系blogを書こう。そう決意した次第です。

まぁとりあえずそんな決意をひっそりと胸に秘め、これからやっていきたいと思いますので、
どうかみなさんよろしくお願いします。

とりあえず当面は週一更新をノルマにやっていきたいと思います。

生暖かい目で見守ってやってくださいwww
このブログもまた先人達と同じ鞍を踏むのは避けたいなぁとか思ってますww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
