新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ
ブーン系小説とかまたーりと語りまふ。というか一般小説とかゲームとかの感想も書く予定みたいな。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 感想文
『∠ノ ´m`)おじいちゃんとよい子( ^ω^)』ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです
ふと思い立って読んでみた作品。

この時期のブーン系小説はだいたい読み漁ったと思っていた。
しかしこのスレは違った。

スレタイにも書いてある通り、これはwiz原作の小説だ。
勿論wizについては少し齧った程度しか知識が無かったので今までスルーしてました。

えぇ、その判断は大変間違っておりました。

無茶苦茶おもすれー。

とにかくギャグとシリアスの配分が良い。
テンポ良く進むギャグテイストなシナリオなのだが、適度にシリアスが入り、
しかもシリアスなシナリオが、テンポを阻害することがまったく無く、
その上ギャグの中の適度なシリアスが入ることによって、展開がgdgdにならずに、
常にきびきびと話は進んでいく。

読み終えるのなんてあっという間でしたよ。
結構長い作品だったのですがもうホントにすぐ読み終わっちゃいましたよ。

しかも作者のAAセンスは逸脱してますしね。
とにかく繰り出されるAAに無駄が無く、どれも面白い。

この作者さんのセンスは半端ないですよ。えぇ。

また最近ではすっかり当たり前な感じがしますが、
このスレは読者のレス有りでまとめられています。

読者のツッコミがギャグを引き立たせるのは勿論のことながら、
なんと作者さんと読者の雑談までまとめられています。

それをみると、作品だけでなくスレもとても良い空気で進行していたのがわかりますね。
あんましここでこういうのもなんですが、今のブーン系は悪い意味で殺伐とし過ぎてる気がしますね。
馴れ合いを推進するわけではありませんが、最近はもうちょいヌクモリティに溢れても良い気がします。
まぁこれはホントに余談でしたね。

とにかく面白い作品です。
wiz知らないって? なにも問題ないです。

知らなくても面白いですし、むしろこの作品をきっかけにwizに興味を持つこと間違い無しです。

さぁ今すぐまとめをクリック!

作者 ◆/7jhbDbSOw ◆mtvGq6Ot2g (投下中に酉変更)

まとめ
( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)
(( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)なまとめサイトさん )


以下ブログ中の人のチラシの裏の余白。
見たい暇な人だけどうぞ
つづきを表示
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 感想文
『ゆけ! ドク八!』川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです
超ホットな短編新作。
川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです。

最早何も語ることはあるまい……

いいから読め。
読めばわかる!! だから今は黙って読むんだッ!

ドク八先生と教え子達の織り成す熱き物語ここに見参!



作者 ◆bAt3E3sVXo

まとめ
川'A`川 3年鬱組ドク八先生のようです(喪男の書き留めたい事。さん)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 感想文
『そうだ――金を借りよう』川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです
久々の感想文。

というわけで今回ご紹介しますは、話題の短編。
「川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです」です。

小説家を目指すクーだが、とうとう資金が尽きる。
そんなわけでアコムに三十万円を借りに行くことから物語りは進みます。

でまぁなんといいますか……
とりあえず…読んで見て下さい。

いやだってこの作品もまた、非常に短いです。
十分で読み終わりました。いやそれ以下かも……

とにかくそれだけ短いお話なので、とにかく読め!
それ以上に語ることは無い!

え? 全然感想文になってない?
いいから読め!

クーのアホっぷりが面白い話ですね。
なんといいますか新ジャンル「ツンバカ」を彷彿とさせるような感じです。はい。


作者 ◆NscXkUt6VE

まとめ
川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです(ブーン芸VIPさん)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: 感想文
『何処までも、紳士』 紳士('A')の華麗なる日々のようです
定期更新早速成らず……

まぁそれはさておきまして、今回は新作のご紹介。
「紳士('A')の華麗なる日々のようです」です。

内容は……あえてここで書く必要もないでしょう。
そもそもかなり短いので粗筋の書きようが無いです。

とにかく読んでみてください。
一話一話はもう本当に短いのですが、
その中に非常に濃い濃度でネタが凝縮されている。
そんな作品です。

久々にwktkしながらリロードした作品ですね。
終始ドクオのあまりの紳士っぷりに笑わされ続けました。

そしてドクオだけではなく、たった一言二言しか台詞の無いキャラ達も、
非常にキャラが立っており、なんといいますかもうちょい長くやってほしかったと思ったり。
(まぁこの短さがこの作品の持ち味なのはわかってますが、やっぱりどこか勿体無いなぁという思いがあるのです)

しかしVIP規制中のため、支援も乙も書き込めなかったのは残念でした。

なのでおそらく作者さんは絶対このブログ見てないとは思いますが、あえて書きます。
「作者さん、乙です」


作者 IDaornkldt0氏

まとめ
紳士('A')の華麗なる日々のようです(● ~( ^ω^)系+αまとめサイト~さん)

ひとりまとめ(作者さんのサイトのようです)
ここにはこの作者さんの作品が全て掲載されているようです。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY: 感想文
『働かざること山の如し』 ( ^ω^)ブーンが現実から逃げ切るようです
まず最初に、この作品の感想を書こう。

以前からそう考えておりました。
やはり自分にとってこの作品は、ブーン系小説にハマるきっかけになったものなので、
思い入れというやつもまた格別なのです。
とまぁそんなわけで感想へと移りましょう。

やはり、この作品を読んでまず思うのが、圧倒的なテンポの良さですね。

本記事のタイトルにも入れましたとおり、
『働かざること山の如し』をモットーに生きる、ニート界百年に一人の逸材(自称)のブーンに、
とにかく面倒くさがりやで、そのくせ暇になると色々と妙なものに挑戦し始めるドクオに、
天才肌で、妙に裏情報などに精通している、なにかと謎の多いショボン。

この三人のキャラ達の掛け合いがとにかく楽しく、小気味の良いテンポで繰り広げられます。
ただこの三人の日常会話を読むだけでも楽しめそうなくらいです。

また、この作者さんはリアルで一体何をしているのか、
妙にアングラな情報に詳しいんですよね。
そこんところが、現実から逃げ切るというあり得ない話に、現実感をかもしだしています。
なんだか本当に現実から逃げ切ることは可能なのではないのかと思ってしまったりww

とまぁ個人的にはかなりお薦めの作品ですが、
作者さんの注釈にもありますとおり、人によってはかなり嫌悪感を持つかもしれません。

なにせ主人公達は現実からの逃亡者です。
現実に真っ当に立ち向かう人からみれば、「ふざけるな」な話ですからねwww

そこんところを許容出来る人ならば、かなりお薦めな作品です。



作者 ◆Brsj/lcRyc氏

まとめ
( ^ω^)ブーンが現実から逃げ切るようです(オムライスさん)

ちなみにこちらは一応続編(作者さん曰く一応続編というより別物のような感じだそうです)
( ^ω^)ブーンが夢をかなえたようです(オムライスさん)

こちらも負けじと劣らず、かなりのお薦め作品です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 新生!!マジカルブーンライフ・リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
